ラーメン大好き小泉さんから学べること。

 

ラーメン大好き小池さんではありません。(藤子不二雄作品でおなじみ)

 

ラーメン大好き小泉さんです。笑

 

漫画アニメで基本的ストーリーはラーメン大好き女子高生の小泉さんが

あらゆるジャンルのラーメンを食べ歩いていくといったものです。

 

abemaTVでやってるのを見て最初は冒頭のようにラーメン大好き小池さんを

想起してどんなんかな??と思ってましたが見てみるとなんとそこには小池さんとは

似ても似つかなぬ美少女キャラがいるではありませんか・・。

 

これはどうもsamatwamanが見るジャンルとは違うような・・と思っていると

ワタクシも大好きなお店、天下一品や蒙古タンメン中本などそうそうたるお店が

実名で出てくるではありませんか。

 

おぉぉ・・と思っていると小泉さんのその食べっぷりのよさ!

めちゃ気持ちいいんです!!

 

そしてはんぱないラーメン知識の量。

 

そんな食べ方があったのかあと関心させられます。

 

中にはインスタントラーメンを使った創作ラーメンもあって

それを実際に作ってみるとこれもめちゃくちゃうまいんです♡

 

おそるべし小泉さん。

 

そんな大のラーメン通で知識も豊富、もはや超マニアといっても

過言ではない彼女のいいなあと思うポイントをsamatwamanは

見つけました。

 

彼女は超有名店はもちろんのこと、チェーン店のラーメンや

コンビニのチンしてできるラーメン、インスタントラーメンまで

本当にあらゆるジャンルのラーメンをそれこそ分け隔てなく美味しく

食べられるのです。

 

この世にあるあらゆるラーメンを思う存分楽しんでいるのです。

 

そしてどんなラーメンを食べてもそのラーメンの良さや個性などを

自らの言葉で表現できるのです。(普段はクールでしゃべらないけど)

 

これってすごくないですか??

 

一般感覚だとその世界のプロや専門家や通がえっチェーン店やコンビニの・・

とかって一瞬思ってしまうことあるはずです。

 

でも小泉さんは全てをリスペクトしているのです。

 

ラーメンそのものを本当に愛しているのです。

 

分け隔てなく愛しているのです。

 

あなたはあなたを愛していますか?

 

わたしはわたしを愛しています