新米の季節☆

9月といえば読書の秋、食欲の秋、〇〇の秋ですね。

 

samatwamanにとってもとても楽しみな季節になってきました☆

 

その中でも今から待ち遠しいのが新米です!

 

実家がお米を作っていることもあり出来立てホヤホヤ、

見た目はツヤツヤのほっくり新米コシヒカリが間もなく食べられるのです。

 

今年は皆さんも知っての通り猛暑で農作物への影響がどうかな??と思って

いましたが見た目は黄金でまさしく実るほど頭を垂れる稲穂かなのごとく

とてもいいかんじに育っております。

 

がここ数日の天候がずっと雨続きでなかなか稲刈りが出来ていないのが現状です。

 

何事にもベストタイミングというものが存在すると思います。

 

きっと今年についてはこれがベストタイミングなのでしょう。

 

そう全てはベストタイミング!

 

全てはうまくいっている