予感

誰でも感じる予感・・。

 

samatwamanは日常からよく予感を感じています。

 

そのときの感覚を大切にしているというか

あっ!と思ったときの一瞬のかんじを信頼するようにしています。

 

今日は荷物を送る用のダンボールを一個もらいに近所のスーパーに

行ったんです。

 

一応メジャーであらかじめ荷物の寸法を測って必要なダンボールの大きさを確かめて

それをメモしてさらに念のため小型メジャーも持っていきました。

 

夕暮れどきで店の前の入り口ちかくの駐車スペースが空いていてそこにとめました。

 

もうすでに店内がライトアップされていたので店の中の窓側は丸見えになっています。

 

そこでダンボールの無料置き場に店員さんがちょうどダンボールを二つほどそこに置いていく姿が車を駐めたとき見えたんです。

 

その瞬間、あっあれかも!って思いました。

 

で実際にそこに行って見てみるとやっぱりちょうどよさそうな大きさでした。

 

が念のため持ってきた小型メジャーで寸法を測ってみるとちょっとだけ小さいんです。

 

うーん、ちょうどよさそうなのにちょっと小さいかあ・・でも家で測ったときに余裕をもってすこしだけ多めに長さとってるからこれで大丈夫なかんじもするんだよなあ。

 

で他のダンボールも探してみるともう少し大きめのものもあったんです。

 

測ってみるとこっちのほうが少し大きい・・だからこっちのほうが・・と頭では

考えてしまうのですがどうもしっくりこない感覚がある。

 

どうしても最初に見つけたこの店員さんが持ってきてくれたであろうダンボールに

惹かれてしまうのです。(なにか光ってる感覚)

 

でももしこれがやっぱり小さくて入らなかったらまた二度手間になるしどうかなとか一瞬考えるのですがやっぱり心ではこれなんです。

 

そこでメジャーで測っていろいろ考えてどうとかこっちのほうが大きいからとか

もろもろ頭で考えて選ぶというよりは最初からこれに決まっているという

しっくり感で最初のダンボールだけ一個もらって帰ってきました。

 

なぜかその帰り道これでかならずジャストサイズになるという確信をもって。

 

家に帰り荷物を入れてみるとなんと!というかやっぱりジャストサイズでした☆

 

なんかもう用意されていたかのような感覚♡

 

何気ないことかもしれませんがこういうのって気持ちいい。

 

 

もう既にある感覚を味わう・・

 

イメージ・・

 

感じる・・

 

誰にでも備わっている力。

 

まるで高性能ナビのようですね。