光テレビ・光ネットへ☆

今日9月10日は新月🌑です。

 

また新たなスタートを送るにピッタリな日ですね。

 

そんな日にsamatwamanはついに!というか今頃!?というべきか

テレビ回線とネット回線をケーブルテレビ光に変更したのでした。

 

ケーブルテレビ回線てわりかしスピードが速いと思うんですよね・・

これには賛否あると思うのですが少なくともワタクシの経験上はそうなのでした。

 

今までずっとアナログ回線だったのだけど別にそれで困ったことなどなく

ネットもサイト閲覧するくらいで別にスムーズだしテレビもいいかんじに写るし

普段ほとんど見ないし別に〜と思ってたんです。

 

ところがある日(7月後半)ケーブルテレビさんの営業マン(ウーマン)さん

から電話がかかってきて、(あ〜また営業電話かあ・・面倒だなあ・・って思ってると)なにやらアナログ回線自体が古くなってきてるからもう将来的には光回線一本に

していく方向で今その切り替えを促しているとのこと。

 

ふむふむ・・たしかにそうだなと思う・・うちもケーブルテレビ引いてからずいぶんたつし先を見据えたらいつかは光回線になるだろうな・・とは思う。

 

で今はキャンペーンで光に切り替え工事は無料でやらせてもらうとのこと。

(っていうかほとんど年中キャンペーンやってるみたいだけど・・笑)

 

むむむ・・いつも話しをテキトーに聞いてテキトーにお断りするのだけど

なぜかこのときは違っていたんです・・。

 

なにか変化のとき☆そんなかんじがするってね。

 

一応すぐには決められないので一週間ほど考えたいと言って電話を切ったの

ですが実はこのときすでにsamatwamanの中ではほぼ心は決まっていたのでした。

 

一週間後、先方(どうしますか?)ワタクシ(はい!お願いします☆笑)

素直に流れに従ったのでありました。

 

それですぐに工事に取り掛かってくれるものと思いきやなんと注文が殺到していて

工事は9月に入ってからになると!(えっまじ??)

 

でもそんなに急いでないしいいかと思って待ってみることにしました。

 

すると皆さんもご存知の通り8月は強烈に暑かった!とにかく暑かった!!

 

こんなので工事すると業者の人も熱中症にならないかと余計なことまで

気にしてしまいます。

 

外の配線工事と中の工事を一度にやったらそれこそ汗だくで大丈夫かなあと思っていたところ工事業者さんから8月下旬にまず外工事だけ終わらせますとのこと(お〜ナイスな考えかた)9月に中工事を行いますとのこと。

 

これなら9月なら少しは過ごしやすい気候だろうし仕事もスムーズにいきそう!

 

業者さん(工事日は9月10日の午前中でよろしいでしょうか?)

ワタクシ(はい、いいですよ!・・とくに何も考えず返事)

 

そして今日無事に切り替え工事が終了したのでした♡

 

はっきりいってめっちゃ快適です!

 

もちろんテレビは画面のキメが細かくて綺麗になっているしネットは速い!!

 

がそれ以上になんだか家の中の空間がすっきりしているのです。

 

そして気持ちもすっきりしているのです。

 

なんだか意識の回線も切り替わったような・・なんだかそんな気分なのです。

 

いやきっとなにか意識の変化も同時に起きている・・。

 

新たな意識の次元で生きていく

 

そんな気持ちにさせてくれる🌑の今日でした♡