2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予感

誰でも感じる予感・・。 samatwamanは日常からよく予感を感じています。 そのときの感覚を大切にしているというか あっ!と思ったときの一瞬のかんじを信頼するようにしています。 今日は荷物を送る用のダンボールを一個もらいに近所のスーパーに 行ったんで…

*ANGELA LALA BLOG MAGAZINE*オススメです☆

アンジェラさんのブログは見てますね〜。 *ANGELA LALA BLOG MAGAZINE*占い・ファッション・ライフスタイル・音楽・映画・書籍・占星術・タロット なんか彼女の好きパワーが文章画像動画全体から溢れ出してるんですよね。 自分軸をもつってこういうことな…

掃除の効用

掃除大好き整頓大好きsamatwamanです☆ みなさんはお掃除は好きですか? ワタクシこう見えて結構お掃除好きなんです。 コロコロクリーナーとクイックルワイパーは日々大活躍してくれています。 掃除ってやるとすぐに結果に出るというか目に見える形でわかるの…

パシーマ(passima)

寝るの大好きお昼寝大好きsamatwamanです☆ さてここでワタクシがこれはいい!と思っているものを勝手に紹介していく シリーズです。(実際に愛用していて本当に良さを感じているもの) 今回は理想の寝具パシーマです。 脱脂綿とガーゼを用いた寝具で吸水性、…

ポテチはどこ製が一番?

こんばんわポテチ大好き成人(星人)samatwamanです☆ キングオブ菓子の異名を縦にする国民的スナック菓子ポテトチップス。 食べたことない人っているのかなあ?? もしかすると超年配の方は口にされたことないかもしれませんが意識的にお菓子を食べない人で…

なにもしなくても幸せ

今日は雨がしんしんと降ってなんともいいかんじの静けさがある 1日だった・・。 午前中からなんとなくぼーっとするような感覚(かといって眠いわけでもなく) で家の縁側のソファに腰かけて窓から見える池や木々などを見ていると なんともいえない意識状態に…

新生サッカー日本代表

先日ワールドカップ終了後はじめてのサッカー日本代表の試合がありました。 TVでご覧になった方もいるのではないでしょうか。 ワタクシもにわかサッカーファンとして新生日本代表がどういう試合をするのか 楽しみだったので後半の30分ほどTV観戦しました。…

タッキー引退

朝起きていきなりびっくりこいたsamatwamanです。笑 タッキー引退って・・また何かあったの??って思っちゃった。 また・・ってね。 週刊誌もほとんど見ないけど中吊り広告は少々目にする・・というか入ってくる のでそれが本当かどうかは別としてある程度…

こち亀とスラムダンクとわたし

週刊少年ジャンプと共に成長したsamatwamanです☆ 大人になってからはもう見ることはほとんどなくなったのですが 子供の頃の週刊少年ジャンプは本当にすごかった! いやまじですごかった!! 載ってる漫画のほぼ全てが面白い!! やれドラゴンボールやら男塾…

秋の味覚

今日は久しぶりに晴れ模様☀️ 家の近所でもコンバインの動く音が聞こえます! みんなこの時を待っていたかのよう。 わーいわーい新米が間もなく食べられるぞー♪ 秋は本当に食べ物が美味しいですね♡(いつも美味しいけど) この前はさんまの塩焼きを食べました…

光テレビ・光ネットへ☆

今日9月10日は新月です。 また新たなスタートを送るにピッタリな日ですね。 そんな日にsamatwamanはついに!というか今頃!?というべきか テレビ回線とネット回線をケーブルテレビ光に変更したのでした。 ケーブルテレビ回線てわりかしスピードが速いと…

新米の季節☆

9月といえば読書の秋、食欲の秋、〇〇の秋ですね。 samatwamanにとってもとても楽しみな季節になってきました☆ その中でも今から待ち遠しいのが新米です! 実家がお米を作っていることもあり出来立てホヤホヤ、 見た目はツヤツヤのほっくり新米コシヒカリが…

サウンドガーデン高山というお店

岐阜県のJR高山駅前にサウンドガーデンという洋服屋さんがあります。 服好きのsamatwamanは日々ネットでいろいろな洋服屋さんを探索して いた時期があるんです。 するとあるときこのサウンドガーデンと出会ったのです。 いわゆるセレクトショップでメンズ・…

ラーメン大好き小泉さんから学べること。

ラーメン大好き小池さんではありません。(藤子不二雄作品でおなじみ) ラーメン大好き小泉さんです。笑 漫画アニメで基本的ストーリーはラーメン大好き女子高生の小泉さんが あらゆるジャンルのラーメンを食べ歩いていくといったものです。 abemaTVでやって…

大切なあなたへ

先週の日曜日、大切な家族であるポメラニアンMちゃんが天国に帰りました。 12歳でしたが本当によく生きてくれたと思います。 いつもMちゃんらしく家族や家にくるお客さんを出迎えてくれました。 ごはんが欲しいときは身体全体で欲しいと訴えてきます。 高…

シャア・アズナブルという人の事を知っているかな?

ガンダム大好き宇宙人samatwamanです。 われこそはガンダムマニアなり!という人には到底及びませんが ワタクシもそこそこのガンダム痛(通)であると自負しております。 ガンダムについて語ろうと思えばそれこそいくら話しても話がつきることなど ありませ…

サピエンス全史をどう読むか?

表題にある言葉そのまんまの書籍も出ているほどで ベストセラーにもなった「サピエンス全史」。 皆さんはもう読まれましたか? 読書家の人や情報に敏感な人はこの本のことを知っていると思いますが ここではじめてこの名前を聞く人も多いと思います。 イスラ…

ミッションインポッシブル6見ましたか?

続きです。 比較的最近できた映画館に足を運んだsamatwaman。 久しぶりだったのでなんだかワクワクしてきました♡ 普段はまったく飲まない食べないコーラとポップコーンのお決まりセットを頼んで 映画鑑賞の世界に浸ろうかと胸躍らせています。 なんかあれっ…

ミッションインポッシブル6見ましたか?

先日ひさしぶりに映画館に行って参りましたsamatwamanでございます☆ ミッションインポッシブル6おもしろかったです! 映画館に行くのは年に1・2回かなあ。 そんな私がなぜミッションインポッシブルを観に行ったのでしょう。 このような高貴かつ教養に満ち…

誰から買う?2

前回の続き・・ この世界は全てがエネルギーでできている でしたね。 全てとは全てです。 本当に全てなのです・・ だからエネルギーをうまく循環させることが大切なのだ。 お金もエネルギーだからその性質と流れを知ることが大事で それを上手に活用できてい…

誰から買う?

さていきなりですが 皆さんは買い物するときのお店選びで独自の選択基準 てありますか?? 食材は近所のスーパーなど日用品その他は近くのお店 あるいはネットでというかんじでしょうか。 もちろんそこでしか買えない物やサービスはそこに行くと思います。 …

samatwaman(補足)

あっ、宇宙的視点と書きましたが別に特別なものではないですよ。笑 samatwamanが勝手にそう思ってるだけですし、すべての人の中にその視点が あるともいえるし、はたまた宇宙的とは??なんて言い出したら それこそ話がややこしくなりますからね・・ まあそ…

samatwaman

はじめまして、こんにちは! samatwamanです。 このブログでは日々の出来事その他を宇宙的視点で面白おかしく お伝えしていこうと思っています。 みなさまの世界に新たな視点が加わってくれたら嬉しいです☆ よろしくお願いします。