ポテチはどこ製が一番?

こんばんわポテチ大好き成人(星人)samatwamanです☆

 

キングオブ菓子の異名を縦にする国民的スナック菓子ポテトチップス。

 

食べたことない人っているのかなあ??

 

もしかすると超年配の方は口にされたことないかもしれませんが意識的にお菓子を食べない人でも生まれてから一度くらいは口にしたことはあるでしょう。

 

そんなポテチも数多くのメーカーから様々な味付けのものが発売されており

好みの違いはあれどどれも安定的かつ無難に美味しいと思います。

 

がここでワタクシがおすすめしたいのがズバリ!自家製ポテチです!

 

これがはっきり言ってめちゃくちゃ美味しい!!

 

別腹でそれこそどれだけでも食べられちゃう勢いなんです。

 

今日我が家で自家製揚げたてポテチを奥さんが作ってくれたんですが

はっきりいってこれまで食べた中でもナンバーワンではないかといえる

ほど美味しかった。

 

作りかたはいたって簡単でじゃかいもを薄くスライスして水気をとって油であげる

だけ。そこに塩をちょびっとまぶすともう最高!!!

 

機会があればぜひ一度試してみてくだされ♡

 

ちなみにうちは畑でじゃがいもを作っているのでじゃがいもも自家製です。

 

今年は猛暑の影響かはたまた作り手の単なる技術の問題なのか皮の表面にざらつきが出ているものが多くできてしまったのですが(中身は問題なく食べられる)スーパーに

行くとそれこそそんなじゃがいもは一つも置いてあるはずもなくみんな似通った形で表面もきれいになっているものばかりなんですよね。

 

流通過程で形の悪いものは全て省かれるだろうしそういうものを出してもお客さんが

選んでくれないだろうから当然といえばそうなのだけど・・。

 

それこそ値段も¥200ほどで買えるわけで年がら年中ほぼ食べたいときに食べられる

環境があるという・・普段はあたりまえすぎてあまり深く考えないけどスーパーが近所にあるって本当にありがたいことだなあって思います。

 

ポテチもいつでも食べられる・・あの密封された袋で長期保存が可能とはすごいことだとあらためて思ってしまいます。

 

自家製の揚げたてもいいけど売ってるポテチもいい。

 

どっちもいいかんじ

 

うふふ