ミッションインポッシブル6見ましたか?

 

続きです。

 

比較的最近できた映画館に足を運んだsamatwaman。

 

久しぶりだったのでなんだかワクワクしてきました♡

 

普段はまったく飲まない食べないコーラとポップコーンのお決まりセットを頼んで

映画鑑賞の世界に浸ろうかと胸躍らせています。

 

なんかあれって定番セットじゃないですか??よく見かけるやつ。

(お祭りのときのとうもろこしや焼きそば・お好み焼きのような)

 

タッチスクリーンで席を決め駐車無料サービスを店員さんにもらい

いよいよ入場です。

 

さあその前に今日この時間を私なりに最高に楽しめるように準備を整えねばなりません!

 

何買おっかなあ・・ピザもあるしチェロスもあるし・・うふふ♡

 

やっぱりここはコーラM&ポテトMのレギュラーセットにしよう。

 

恥かしながらワタクシ今の今まで映画館内鑑賞でこのような飲食をしたことがなかったのです。

 

理由はまず他人がボリボリ食べてる音が聞こえてきてなんだか気になることがあったり

値段がなんだか高めの設定でどうも質がそこまでかなという印象で・・そもそも見ているときは集中してみたいので。

 

だがしかしここはこの業界の習わしに素直に従いそういう世界観を楽しんでみようと思ったのです。今の今更ね。

 

注文を終えワーイワーイと入場口へ。

 

するとやっぱりというかなんというかここから先にはこちらで購入した飲食物以外の持ち込みはお断りしますとの案内が!

 

やっぱりこういうので儲けるのね。

 

とは一瞬頭をよぎるものの気にせずスコスコと座席へ着きいざあこがれのコークをごくっと一飲み。

 

あれっ?なんだか炭酸がきいてないぞ・・なんか砂糖水っぽいかんじが・・汗。

 

なんか昔飲んだあのスカッとするかんじがまったくない。

 

気をとりなおしてポテトを一口。

 

めっちゃ味濃い!

 

う〜む・・これがこの業界のスタンダードかあ。

 

とコークとポテトを頬張って指先についたポテトの粉を気にしながら視線の先にあるトムの全力疾走姿を若干集中力を欠いて見ている自分が微笑ましく思えたのです♡♡

 

つまりsamatwamanはこの人生初体験を存分に楽しむことができたのです。

(そういうことにしといてください)

 

これがそんな身体に悪いもの食べて何言ってるとか言い出すとつまんなくなるのです。

 

いーんです!!そのときやりたいことをやればいい。

 

いいんですか??

 

いーんです!! (パクリ)