ミッションインポッシブル6見ましたか?

 

先日ひさしぶりに映画館に行って参りましたsamatwamanでございます☆

 

ミッションインポッシブル6おもしろかったです!

 

映画館に行くのは年に1・2回かなあ。

 

そんな私がなぜミッションインポッシブルを観に行ったのでしょう。

 

このような高貴かつ教養に満ち溢れたワタクシ⬅︎注❇︎全てウソですよ。

がワンパターンのハリウッド映画なんてぇ・・⬅︎それがいいんです。

普段は単館映画しか見ないのにぃ。⬅︎一度も見た事ありません。

 

それはテレビでミッションインポッシブル4と5を少し前にやっていたからです。

 

なんと偶然にも(偶然はない)4を見ちゃったんです。

 

するとめちゃ面白い!!

 

さすがトムクルーズです。

 

彼の作品はどれもそこそこ楽しめるのではないでしょうか。

 

ほとんど全てのスタントを自らこなすその姿勢に脱帽です・・

 

あれで現在56歳とは・・すごいなあという言葉しか出てきません。

 

その流れでまんまとyoutubeで過去の作品のハイライトシーンなども

見てしまうのでありました。(ありがちパターン)

 

するとミッションインポッシブル2のトムは若い!!髪も長い!!

 

それで6のトムをもう一度見ると、あれれ〜なんだか年くってる。苦笑

 

でも若いときのトムも最高ですし今のトムも最高ですね。

 

2も面白かったけど6も面白いですよ☆

 

この現実世界の捉え方や視点が人それぞれ違うようにもちろん映画の見方も

人それぞれですよね。

 

映画通の見方だけが正しいなんてことはないし同じ人でも子供の頃見たときと

大人になって見た感想が違うなんてのもザラですもんね。

 

ではそのときsamatwamanはこの映画6のどこに惹かれたのでしょうか?

 

いろいろありますが

 

スバリ一番は主人公イーサン(トム)が死なないことを知っているから

劇中にそれやばいだろ普通死ぬだろってシーンが何度も出てきても

多分彼は死なないであろうことを知っているから安心して見られるのです。

 

え〜そんなの面白くないじゃんって思う人がいたらそれはそうだと思います。

過去の私もそうでしたから。

 

でも子供の頃は違ってたんですよ。

 

毎週TVで放送されるヒーローもの戦隊ものもワンパターンでしたが見てたし

楽しめました。

 

その過程が楽しかったのです。

(神話の法則にはまってるだけとか言わないでくださいね。笑)

 

同じようにミッションインポッシブルもその過程が楽しいのです。

 

わかっていても楽しいのです♡

 

わかっているから楽しいのです♡

 

 

そう!だから人生も過程を楽しもう!!

 

 

なんて自己啓発的な言葉は使いません。

 

あなたという本質は存在しつづけるから大丈夫です。

 

なんてことも言いません。

 

ではなにをいうの??

  

「ミッションインポッシブル6おもしろかったです!」

 

これだけを言いたかったのです。