シャア・アズナブルという人の事を知っているかな?

 

ガンダム大好き宇宙人samatwamanです。

 

われこそはガンダムマニアなり!という人には到底及びませんが

ワタクシもそこそこのガンダム痛(通)であると自負しております。

 

ガンダムについて語ろうと思えばそれこそいくら話しても話がつきることなど

ありません。とても奥が深い世界なのです。

 

なのでここではあの彼、ガンダムのことはそんなに知らなくてもおそらく老若男女

の誰もが(言い過ぎ)その名前くらいは聞いたことがあるであろう、またはその姿をどこかで目にしたことがあるであろうあの彼、クワトロ・バジーナ大尉について語ってみようと思います♡

 

ガンダムをあまり知らない人からすると???なんでシャアじゃないねんと思われるかもしれませんがクワトロ・バジーナとは機動戦士Zガンダムにおいてのシャアの偽名なのです。

 

機動戦士ガンダム機動戦士Zガンダム逆襲のシャア 

 (シャア)  ⇒ (クワトロ)   ⇒  (シャア)  

 

シャア・アズナブルクワトロ・バジーナ

 

samatwamanはなぜか昔からシャアというよりはこのクワトロが好きだったのです。

 

なんでかなあ・・と考えたときがあって

ふと思ったのが「あっなんか自分に似てるところがあるのかも!」って。

 

そう!かっこよくて頭がよくて運動神経がよくてカリスマ性があってもてて

samatwaman=シャアといっても過言ではない・・という話とはちょっと違い、

彼は仲間にも視聴者にもクワトロ=シャアであるとバレバレなのに最初の頃

それを認めずあろうことかあのシャアが人間くさいドラマまで展開する始末なのです。

 

シャアがカミーユ(主人公の少年)に殴られて涙まで流す姿を見たときは

子供心に違和感を覚えたものです。

 

戦いにおいてはガンダム時代のシャアにあった他を圧倒する強さは鳴りを潜め、

なんだか強いけどそこそこな感じにまとまってしまっている印象なのです。

 

これはまさしく、

 

宇宙  ⇒   地球   ⇒  宇宙

わたし ⇒ samatwaman ⇒  わたし

 

わたしがsamatwamanを演じている・・

 

もともとあるわたしがいろいろな衣装を身にまといそれが自分ですよと

まわりをうまくだましつながろうとするのだがなかなかしっくりこない。

 

だから本来のわたしを取り戻し生き生きとした輝かしい人生を生きていきましょう

はまさしく同意。

 

でもねでもね・・今現在は地球という星にきて人間やってるんです。

 

人間だっていいじゃない♡