新生サッカー日本代表

先日ワールドカップ終了後はじめてのサッカー日本代表の試合がありました。

 

TVでご覧になった方もいるのではないでしょうか。

 

ワタクシもにわかサッカーファンとして新生日本代表がどういう試合をするのか

楽しみだったので後半の30分ほどTV観戦しました。

 

ほとんどのメンバーが入れ替わってあまり一般には馴染みのない名前ばかり並ぶので

話題的にもどうかなと思っていたのですがまあ見てみると面白い!の一言です。

 

もともと名前があがっていた中島、堂安を含め若手選手の足元の技術の高さが

目立つ試合でした。

 

そして見ていて何かやってくれるんじゃないかという期待感を

もたせてくれるチームになっていた気がします。

 

やっぱりスポーツって見てて楽しいのが本来の姿かなって思いました☆

 

わくわく感って大事じゃないですか?

 

これはスポーツに限らず例えばsamatwamanがこの前みたトムクルーズの映画に

してもそうですが何かやってくれるんじゃないかとか彼ならなんとかしてくれる

面白そうとかそういう気持ちにさせてくれるものってやっぱりヒットすると思うのです。

 

ですがこれもやっぱり出し手(サッカーならやってる選手)のわくわくが伝わるのだと

samatwamanは思います。

 

何かを達成したから嬉しいではなくてそれをする事自体が嬉しいとかそもそもが

喜びの状態であることがとても重要です。

 

赤ちゃんや子供を見ているとそもそも人は喜びの状態が自然なのではないかと思えてきます。

 

だからそれがまわりに伝わりまわりを和やかにし、愛される存在なのかもしれません。

 

喜びの状態

 

これが循環すると・・って考えるとワクワクしてきますね。

 

きっとあなたから始まる♡

 

そんな気がしています。